キーボード交換

11月22日(木)
PCのキーボードが傷んできたので買い換えることにしました。我が家のPCは4台ですが私が使うのはデスクトップ機2台です。2台のうち1台は自作機でサーバーとしてつかっているのでキーボードを触ることは少ないので、メイン機のお古をとりあえず付けているだけ・・・なのでメイン機のキーボードが壊れるとお手上げです。
いままで近所の量販電器店で1000円ほどの安物を何台も買い換えて使っていましたが、初めてメカニカルキーボードを使うことにしました。
ロジクール K840 というのを21日の深夜にアマゾンで注文すると12時間後に届きました。6619円でした。
ストロークが長いので指が疲れるかと思いましたがそういうこともなく気分良く打てます。
イメージ 1
アルミ製で重いです。キーを叩くとPCを置いているOAデスクのどこかに反響してエコーがかかったようになります。
イメージ 2
以前のメンブレン式スイッチのロジクール製キーボード。AEOYUHJKNMあたりが消えています。

同じメーカーなのでキーの大きさや全体のサイズが同じなのでストローク以外のタッチが変わらずミスが出にくいです。
あとは長く使えるかどうか・・・