京都御所

11月27日(火)
京都御所へ行きました。数年前から一般公開されていますので、紅葉を撮りがてらに行ってみました。残念なことに今年の紅葉はどこも綺麗じゃありません。
先日行った鶴見緑地も台風21号の影響で倒木が多く閉鎖されている区域もあって、近畿では名所といわれる所は軒並み葉の色が悪いです。御所も例に漏れず北側のモミジも赤より茶色のイメージでした。
朝から入場したので昼前にはお腹が空いて同志社の地下へでも行こうとしたら、大学祭をやっていたので焼きそ・おでんなどを食べてきました。
イメージ 1
01:紫宸殿
イメージ 2
02:紫宸殿、右近の橘・左近の桜です。
イメージ 3
03:建礼門
イメージ 4
04
イメージ 5
05:サギがいました。
イメージ 8
06
イメージ 6
07:井戸があります。
イメージ 9
08
イメージ 7
09
イメージ 10
10:クラーク記念堂