金沢へ

3月15日(金)~17日(日)まで金沢へ行ってきました。
今年から 全国社会人クラブチャンピオンカップ・バドミントン選手権大会が新設され、その第1回大会に大阪代表として参加してきました。
昨年までは全国社会人クラブ対抗シニアバドミントン大会として実施されていましたが、今年から各都道府県の代表チームで戦う形式になり、日本協会の1種大会と位置づけられます。
昨年夏の大会で大阪3位になり4チームの枠に滑り込みました。私はチームの監督という立場での出場になります。
イメージ 1
01:大会プログラムの表紙
残念ながら初日(土曜)に予選リーグ1勝2敗で敗退となり日曜日はフリーとなりました。
金沢市内を散策、21世紀美術館・兼六園・近江町市場・金沢駅をまわってきました。
イメージ 2
02:大阪ではほぼ終了の梅がまだ満開状態です。
イメージ 3
03:兼六園の白梅
イメージ 4
04:定番の ことじ灯籠は どう書くのか検索すると「徽軫灯籠」でした。難しいw
イメージ 5
05:近江町市場の内部
イメージ 6
06:ここの寿司屋に12時40分から40分並びました。常に待ち人数30人以上でした。
イメージ 8
07:金沢駅 百番街でお土産を買いました。
イメージ 7
08:帰りの北陸道で虹が出ました。副虹もくっきりです。

今年は第1回だったこともあり勝手がわからず戸惑いもありましたが、来年は大分県別府だそうで、また出たいと参加者で誓いました。