GoPro を買ってしまった

1月17日(木)
16日夜に注文した GoPro が予定より早く昼前に届きました。
GoPro HERO7 black という機種で、水中撮影がしたくて買ったシロモノです。
それだけでも防水機能があるのですが、別に水中用のハウジングも買ってしまいました。
SONYファンですからアクションカムも考えましたが、こういう機器には慣れていないのでその場合は売れているものを買うのが一番情報が豊富です。
バッテリーの充電やら、スマホへのアプリダウンロードやらで実際に使ってみたのは19日です。以後しばらくこれで遊んでみようと思います。
イメージ 1
01:まずは組み立ててから、三脚用のネジのついたものに変更
イメージ 2
02:USBのCタイプで充電できます
イメージ 3
03:バッテリーはそれほど長持ちしませんので、あと2個くらい欲しいです。
イメージ 4
04:自宅にあった microUSB 64GBをとりあえず挿してみます
イメージ 5
05:水中用のハウジングと、手首に巻くフロートを買いました。
もし手から離してもフロートがあるので浮きます。風呂場でおそるおそる試してみましたが大丈夫でした。


とにかくバッテリーの消耗が激しいのが弱点です。