星の撮影・・・失敗でした

8月15日(土)の夜
星空撮影のため淡路島に出かけました。普段は奈良県まで行きますが、みると東の空に雲がかかっているので急遽行き先変更。阪神高速から明石海峡大橋を渡って淡路島に入りました。大阪湾岸は明るいですが瀬戸内海側だと多少マシかもしれないと思いましたが、撮影場所を物色しているうちに薄雲がかかってきて、機材点検のため数枚撮って終了となりました。
イメージ 1
01
イメージ 2
02
イメージ 3
03
イメージ 4
04:機材チェックのための画像

結局 淡路SAにもよらず、お盆のUターンラッシュに巻き込まれて1時間半の路程を3時間かけて自宅に帰り着きました。この日は信貴生駒スカイラインを通って墓参にも行き、1日中走っていました・・・くたびれもうけの1日でした。