ハリーポッターに行きました

7月15日にオープンしたUSJハリーポッターに行ってきました。
朝から京橋から環状線に乗り西九条からUSJまでなんだかんだと40分、ネットでは8時15分にオープンと書いてありましたが8時に到着するとすでに入場OKでした。
EXPRESSパスがあるので10時まではスパイダーマンバックドラフト(EXを使わなくても即入場)で時間を潰して、合わせ岩のある広場へ・・
USJの中に別の遊園地がある感覚で、パスの無い人は抽選に当たらないと入場できません。係員から9時50分から入場OKをもらい奥へ進みます。
イメージ 1
01 岩を撮ってみました
イメージ 2
02 雪で覆われた街並み、つららも垂れています
イメージ 3
03 池に映るホグワーツ城
イメージ 4
04 反対方向も撮ってみました
イメージ 5
05 魔法学校の生徒によるショー
イメージ 6
06 城を下から見上げたところ 岩の質感をしっかり出しています(コンクリートですがw)
イメージ 7
07 いよいよ入場
ここからは荷物をロッカーに預けなければならないのでカメラも持ち込みできません。4人乗りのライドでCGの画面をポッターの箒について飛び交いますが、メガネを掛けなくてもしっかり立体感があり楽しめました。
なるほどこれならリピーターが出そうです。
イメージ 8
08 出たところのショップもなんだかうまいタイミングで入れたので数分でできましたが、後続は入場制限がかかって入るだけで20分待ち・・ショップが小さいんですね。
帰りに BUTTERBEERを飲んで、機関車で記念撮影・・・さすがに杖は買いませんでした。
イメージ 9
11 フクロウを載せたお姉さんに遭遇 
イメージ 10
12 EXPRESS PASS
 
ハリポタを出ると11時50分でまるまる2時間を過ごしたことになります。
その後 昼食、ジョーズ、T2、ウォーターワールドとまわって疲れたのでEXパスを1個残して家路につきました。
朝から雨の予報もあり小雨が降り出す時間帯もありましたが、9時を過ぎて晴れ間が拡がり暑い夏の日差しになりました。
他のアトラクションの写真はそのうちアップします。
 
6月に行ったときの記事