ランタナとモンシロチョウ

6月24日(月)七変化とも異名のあるランタナの花にモンシロチョウがやってきましたので撮ってみました。
肉眼ではわかりませんでしたが、かなりくたびれたモンシロチョウです。前日(6月23日)が雨だったため花は綺麗に咲いていますが、チョウはかなり羽根が痛んでいます。
イメージ 1
01
イメージ 2
02
イメージ 3
03
イメージ 4
04
イメージ 5
05 チョウからピントがはずれてしまいました。
 
撮影データ
TAMRON B011 f=200mm
ISO800 F6.3 1/1000~1/2500
ボカシを効かせてチョウの動きについていきたいため、ISO高めで高速シャッターを選択しています。NEX-6は高感度に強いので良いカメラだと思います。
α7Sで星空を撮ってみたいもものですが、20万はおいそれとは出せないし・・・しばらく様子見です。