シンガポール日記 その4 SONG OF THE SEA

USSを出てアンダーウォーター・ワールド(UWW)へ向かいます。ガイドブックにある島の西側をまわる青色のバスを探しますが黄色のバスばかり。
巨大マーライオンをみながらダラダラと歩くと目的地のビーチ駅まで来てしまいました。みれば青バスは存在せず黄色のバスと青のトラムだけ・・・ガイドブックは間違っていました。
イメージ 4
 
トラムでシロソビーチまで行きそこから歩いて1分でUWWに到着、ピンクイルカとアシカショーを観てから水族館へ移動します。まあイルカショーは日本のアドベンチャーワールドなどのほうが迫力がありますがそこは演出でカバー
それよりどこの国かはわかりませんがお坊さんの一団が目立ってしまいましたのでおもわずレンズを向けてしまいました。
イメージ 1
なんか場違いな雰囲気ですがそこは日本じゃないのでOK
イメージ 2
ピンクイルカの輪くぐり
イメージ 3
通路の左側はムービングウォーク、右は動きません。客はそれなりにいましたが途絶えた瞬間を狙って撮ってみました。
 
さて夕方 6時になって軽めに夕食を採って7時にSONG OF THE SEAの会場へ
ラッキーなことにプレミアシートでも一番中央のよい場所になりました。残念ながら三脚をホテルに置いてきた(重いので)のですが場所がよいので手すりにカメラを固定すればとくに問題なさそうです。
若者がとらわれの女神を歌で救い出す水と炎とレーザーのショーを約20分 ですが十分に楽しめます。最初 シャッター速度を1/20にするとレーザーとシンクロせず上手く写らないので1/13にするとシンクロしました。
イメージ 5
01
イメージ 6
02
イメージ 7
03
イメージ 8
04
イメージ 9
05
イメージ 10
06