シンガポール日記 その3 セントーサUSS

4月3日 8時半にホテルを出発 タクシーでハーバーフロント駅に向かいました。
シンガポールはタクシーが安いので市内なら10シンガドルもあれば行けます。なかには悪徳タクシーもいてわざと遠回りするのもいますが、今回の旅行ではそういうことはありませんでした。さっと行き先を言えば旅慣れているとわかるようでトラブルには巻き込まれにくいです。
セントーサ島は近年一気に開発が進んで、ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)が2010年にオープンしてさらに集客を見込んでいるようですね。日本のUSJは年間パスを持っていますから内容が比較できます。
まずセントーサ・エクスプレスの駅で「ソング・オブ・ザ・シー」のプレミアチケットとモノレールの乗車券を購入します。プレミアチケットは当日券があるかどうかわかりませんでしたが難なくゲットできました。
赤や緑のモスラの幼虫のようなイモムシ列車に乗ってウォーターフロント駅で下車すると商店街の向こうにお馴染みのUNIVERSALの逆回転地球儀が目に入ってきます。
チケットを購入して並んでいるとカンフーパンダが登場して記念写真など撮れます。日本ならウッドペッカーやキティちゃんでしょう。
イメージ 1
どうみても赤モスラの幼虫です。
イメージ 2
お馴染みの地球儀
イメージ 3
ウォーターワールドのお姉さんはこっちのほうがスレンダーで綺麗
イメージ 4
日本にはないマダガスカルのペンギンとライオン
イメージ 5
ジュラシックパークへ運ばれる捕獲された恐竜の設定
午後1時頃に撮ったので影がほとんどできていません。
 
本日 ギャラクティカは動いていなくて、ウォーターワールド、トランスフォーマー、マミー、トレジャーハンター、シュレック 4-Dマダガスカルと入場してきました。
ウォーターワールドは飛行機シーン以外は日本とほぼ同じ、トランスフォーマーは日本のスパイダーマンと同じ、マミーはスペース・ファンタジーに似た屋内コースターです。トレジャーハンターは子供向けのライドです。全体に規模が小さく混雑もしていないので長くて20分待ちくらいですから1日あればゆっくりみてまわれます。