5月に花火!

5月13日(土)
午後5時半に出発して東大阪へ・・・花園ラグビー場に隣接する公園からPM8:00~8:30まで花火が上がるらしいです。当日の午後まで知りませんでしたが「東大阪市民ふれあい祭り」というのがあっていろんなイベントの一環だそうです。

ギリギリに行くとラグビー場周辺は花火見物客で駐車場が一杯になるらしく、6時過ぎに到着して空いた駐車場に入れました。場所を確認したあと夕食を取り会場近辺に向かいました。7:30からは歩いている人にも通行規制もあるのですがそれ以前になんとか潜り込めました。またトイレも良い場所を見つけましたが内緒w

8:00からの花火で盛り上がりましたが、三脚を立てた位置が少し悪く建物が写り込んでしまいました。といっていまさら動けないのでそのままで撮影するしかありませんでした。来年もあればもう少し考えたいと思います。
イメージ 1
01
イメージ 2
02
イメージ 3
03
イメージ 4
04
イメージ 5
05
イメージ 6
06
イメージ 7
07
イメージ 8
08
イメージ 10
09イメージ 9
10

自宅から撮ろうかととも思いましたが、大阪市内から見た生駒方面はまだ霧がかかったような状態の雲が低く垂れ込めていて、やはり現地が正解でした。30分という時間も飽きがこなくてちょうど良いです。