夜景を撮ってみました

9月12日(土)
あと数ヶ月で引っ越すことにしました。ちょっと高層階ですがこれからリフォームするので下見を兼ねて夜景を撮ってみました。

イメージ 1
01
イメージ 2
02
イメージ 3
03
イメージ 4
04
イメージ 5
05

ランドマークがたくさん見えるのでどこだかわかりますが、まあ気にしないでおきましょう。

ところで SONYからα7sⅡが11月発売とアナウンスされました。動画を撮らない者としては4Kには興味がありません。5軸手振れ補正が付いても1200万画素は変わらない・・・ISO40万の世界を1600万画素なら「買い」かと思いましたが、食指は動きません。それよりAPS-Cのミラーレスを出してくれないと困ります。α7Rは天体改造してしまい、愛機のNEX-6はさすがにくたびれてきました。3年でシャッター10万に近づきつつあります。そろそろ新しいのが欲しいですが、それはペンタボックスのあるフルサイズじゃ無くて小型軽量APS-C機です。軽薄短小SONYが1年以上APS-C機を出さないのは本当に困ります。ボディ10万円くらいの使えるミラーレス・・・早く出さないと浮気してしまいそうです。