今年 初めてのUSJ

1月11日(日) 朝から昼までユニバに行ってきました。(ブログの順序が逆になりました)
目的は年パスの更新ですが、朝だけ限定なのでハリポタのみ見てきました。
今回はホグワーツ城の内部を撮ってみました。大きなカメラは持ち込めませんからサブの小型カメラ(SONY DSC-HX10V)をポケットに入れていきました。係員に止められたら撮影はしないつもりでしたが、手に持っていてとくに咎められたりはしませんでした。すべてマニュアル撮影(ストロボやAF光などは不使用)なので何か迷惑になるような行為はしなかったと思います。
イメージ 1
01:AM9:45 入場後5分で到着
イメージ 2
02
イメージ 3
03:AM10:20城の入り口に到着、まだ荷物は預けていません
イメージ 4
04:絵が話しかけてきます
イメージ 5
05
イメージ 6
06:校長室
イメージ 7
07:並列4人乗りのライドでハリーポッターを追いかけていきます。
この画像からスクリーンまでの距離が数メートル以内 ほぼ目の前だということがわかりました。ちょっと秘密がわかった気がします。
イメージ 8
08:バタービール売り場の前のショー
イメージ 9
09
前回のUSJ