USJハリーポッター その2

前回
のつづきです。(投稿画像容量がオーバーしてしまいます)
魔法学校生徒のパフォーマンス(棒術格闘とリボンダンス)です。7月に来たときはガマガエルの歌唱だったので、これを見るのは初めてです。
イメージ 1
01
イメージ 2
02
イメージ 3
03
イメージ 4
04:ホグワーツ城に入ってみました。9時50分入場で160分待ち・・でしたが実際には75分で入れました。
イメージ 5
05
イメージ 6
06:内部はカメラを持ち込みにくい(禁止とは書いていないのですが、ライドではカメラは使いにくいです)のでスマホカメラを持ち込みました。
イメージ 7
07:校長室
イメージ 8
08:ライドは横に4人掛けです。サイドに移動しながら乗り込み、途中から前方へ動き出します。青白い光を抜けるとホグワーツ城内部に出ます。
そこからハリーポッターの箒を追いかけるように空中に飛び出すシーンで、裸眼ですがなかなか臨場感があります。ライドが次々やってくるはずですが前後の座席は見えません。うーん どうやっているんだろうと不思議です。(多分 上下方向にあるんじゃないかと勝手に想像していますが、視差があるのでそうでもないのかな・・なかなか優れた視覚効果だと思います)
 
ハリポタ その1へ