アサギマダラと出会いました

8月1日から4日まで 高校生のバドミントン合宿について行ってきました。
ハチ高原は鉢伏山の南山麓のゆるやかな斜面で、冬はスキー夏は小学校の林間学校や中高生の合宿で賑わいます。北は山ですが南は開けていて綺麗な夏空を期待していきましたが、残念ながら台風12号のため4日間曇り空、ときには小雨もぱらつく残念な天気となりました。
それでもたくさんの自然と出会えました。都会では見かけないアサギマダラを見ることもできました。
イメージ 1
01:アサギマダラ、フジバカマを吸蜜しています。
イメージ 2
02:
アサギマダラ、ハイキーで撮ると翅の向こうが透けて見えます
これから台湾へ向かって飛ぶのでしょうか。