クレーンのある風景

2月25日(月)
夕方から星でも撮りに行こうかと思っていたら薄雲がかかって断念。2月は全く撮れていません。冬の星座もそろそろ終わりで系外星雲は持ってる機材じゃちとこころもとない。ED80Sf+レデューサがあるにはあるのですが、これを使うとなるとしっかりガイドしないといけないのでGPDを使うしかなくなります。けど重たいので二の足を踏んでいます。
ブログの更新も兼ねて2枚アップしておきます。

イメージ 1
01:自宅からクレーンが夕日に映えて綺麗だったので撮ってみました。

イメージ 2
02:梅田でヨドバシ北側に建設中のビルをあちこちから撮っています。
こちらは最近のマイブームで処理しています