マーガレット

5月24日(木)
最近 胃の調子が悪くて、数日前に予約した胃腸専門の医者のところへ検査に行きました。バリウム飲んで検査したことはありますが、胃カメラを呑むのでかなりハラハラドキドキ・・・カメラを呑むことより変な病気だったら怖いなという意味です。
実際に行ってみると、胃の発泡を抑える薬(小さな紙コップの1/3程度)を飲んでから喉の麻酔薬(液体)を舌の上で3分置きます。次第にしびれてきます。
最初に口から入れるか鼻から入れるか聞かれて、口からだと9.6mm、鼻からだと5.8mmのワイヤーを入れられるようです。オリンパス胃カメラで口から入れる方が解像度が良いと言うので口からを選択しました。
マウスピースを咥えて、次に睡眠薬を右腕に点滴すると眠ってしまいました。で、気がつくと1時間ほど経っていて終わっていました。
医者の説明を画面を見ながら聞けば、結果は食道があれているけど異常なし、ピロリ菌もいないということで一安心。これでまた飲めますw
自宅でやっと咲いたマーガレットを撮ってみました。
イメージ 4
01:STFレンズ T5.6

イメージ 1
02:等倍表示
イメージ 2
03:F22で撮りました。
イメージ 3
04:便利ズームの SEL18200 F6.3
イメージ 5
05:SEL18200の等倍表示