HELLO KITTY SMILE

5月1日
4月27日にオープンしたての 淡路島 HELLO KITTY SMILE に行ってきました。
大阪を出発して阪神高速神戸線明石海峡大橋を通って1時間半ほどで淡路島北西の建物に到着、混んでいるかと思いましたがそれほどでもなくすんなりと駐車できました。
感想はあとで、とあえず写真をアップしておきます。
イメージ 1
01
イメージ 2
02
イメージ 3
03
イメージ 4
04:
イメージ 5
05:塗り絵キティ、地元中学生の作品がたくさん展示されていますが、これはセンスがあると思います。まるで遮光器土偶のような雰囲気は出色です。
イメージ 6
06
イメージ 7
07
イメージ 8
08
ドームシアーターで15分のアニメを見ました。うーん1500円は高いかな。500円のクーポンはもらえますが・・・
夕方だったので屋上から行けるレストランで食事と思いましたが、値段をみてびっくり・・・それで反対側のカフェでお茶しましたがこちらも高い。
伊豆高原などにあるリゾート気分のギャラリーといったところを狙っているのかもしれませんが、家族連れがリピーターになるとは思えません。近辺のホテルに泊まっている客がマイクロバスで来るところなんでしょうか。高級感を出すのは良いのですが周辺の民家や電柱と電線・・・もう一回行きたいとは思わんなぁ。はっきりいって10年後が心配です。
この辺りは 年に数回ですが星の写真を撮りにくるので多少の土地勘はありますが、初めての道を通って撮影もできました。