大阪駅周辺

4月22日(日)
大阪ステーションシネマで映画「パシフィックリム」を観てきました。数年前に観たものの後日談です。
そのあと大阪駅周辺で撮ってみました。カメラはRX100M3です。
イメージ 1
01:カリヨン広場:カリヨンは中世から近世にかけてイギリスやフランスでつくられた組鐘のことです。人々の集まる場所に設置されました
イメージ 4
02:グランフロント前に置かれた趣味の悪い人形。股間にコックでタムケン頭wの宇宙飛行士風ですが隣には怪獣? どれも作者の低脳さがうかがえます、とっとと撤去して欲しい。期間限定らしいのでとりあえず記録として撮りました。
こんな趣味の悪いものでも、そのうち「せんとくん」よろしく慣れるんですかねぇ
イメージ 2
03:阪神デパートの西側が6月から開業、東側はもうすぐ解体されるので撮っておきました。丸ビルは見えなくなるということです。
イメージ 3
04:ルクアの11Fより