アメリカ皆既日食 その5(旅行記)

8月20日
いよいよ日食前日となりました。州をまたいでアイダホ州ドリッグスの観測地を下見に出かける人は8:00出発ですが、そうでない人は昼食に11:00出発・・・多少時間に余裕ができて、もしジャクソンレイクに残るならどこで観るか下見をしました。
その後 ジャクソンホール市街のレストランで昼食、市街を散策したあとティートンビレッジの事前説明会に出席しました。
今回はHDRをメインにアップします。
イメージ 1
01:観光馬車、日本なら人力車ですか・・
イメージ 2
02
イメージ 3
03
イメージ 4
04
イメージ 5
05:みかけたBMWバイク
イメージ 6
06:ティートン テラホテル(説明会会場)
イメージ 7
07:たまにはマトモな写真も撮ろう・・・公園の仲むつまじい男女
イメージ 8
08:投げ縄を披露するオジサン、別に金を取っているわけでもなさそう

市街の中心にある公園、エルクの角で作ったゲートが四カ所あります。普段からこんなに人出が多いわけではなく、日食前日で観光客が押し寄せているとのことでした。

結局 天気予報は昼頃には晴れるとのことで、それなら皆既時間の長いドリッグスで観ることに決めました。

ここで、HDRとはハイダイナミックレンジのことで、露出の異なる複数枚の写真を合成(High-dynamic-range rendering)することです。スマホなら2枚くらいで、これは3枚合成していますが、動体でこれをやるとブレます。
最初の写真のモト画像ですw
イメージ 9