カメラが壊れた

インドネシア皆既日食に行き、帰ってきたらカメラが壊れていました。
帰りに パル→マカッサル→ジャカルタ→羽田→伊丹 と乗り継いだのですが、マカッサルからジャカルタへ到着するとき手荷物を背負おうとして後からの乗客と接触し、壁にリュックを思い切りぶつけてしまいました。多分 そのときの衝撃で壊れたのでしょう。
無残にもマウント部が歪んでピンが抜け落ちています。天体用にIRカットフィルターを除去している愛機で、ヨドバシに持ち込んで修理依頼をしましたが1か月ほど使えなくなるかもしれません。・・・帰りでよかったです。
帰りの事故なのとデータや他のレンズは無事、旅行保険の対象になりそうなので少しはホッとしました。
日食撮影用に 3台持ち込んだなかの1台です。
イメージ 1
01
イメージ 2
02
イメージ 3
03:みると悲しくなります。

インドネシア皆既日食観望記 その2(南十字、さそり座)


皆既日食観望記 その00(写真旅行記
皆既日食観望記 その02(写真旅行記
皆既日食観望記 その03(写真旅行記