サン・プリンセス・・天保山にて

サン・プリンセスが天保山に入港したので日没時刻から夜8時の出港シーンを撮りに出かけました。
安治川に掛かる阪神高速の橋の上からも停泊中の白い巨体が見えました。
ユニバの西にある安治川口に駐車して先週も行った渡船場に着いて撮影開始・・・
イメージ 1
01
イメージ 2
02
イメージ 3
03
イメージ 4
04
イメージ 5
05
イメージ 6
06
船場で8時の出航にあわせて夜景をバックに撮ろうとしましたが、8時半になっても出航の気配がありません。渡船場の門を閉めるということで追い出されてしまいました。慌ててもっと西のほうまで見渡せる場所を探しましたが、おいそれと見つかるはずも無く・・・それでも三脚を堤防越しに突き上げて撮ったのがこれです。肉眼では見ていません。タグボートに引かれて後進しながら出て行くところです。

その後夢洲まで追ってみましたが、橋の上で見送りました。